ブログ

Kたろうのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
Kたろう

好きなモノ

Kたろうと申します。

普通の民間サラリーマンです。
いろいろ普通の話題も書こうと思いつつ、09年の衆院選前、SNSの方に乗せていたNaomi Kleinのショック・ドクトリンの粗訳を転載する所から始めてしまって、大分色がついてしまいました。

結果論ではあるんですが、内容的には以下のような感じです。

国民主権、民主政治など、名前だけで語られる事の多い様々な事がまともに機能している前提で演繹した場合、あり得ない事が沢山あり、そして我々は、大抵は少し短絡的な不満ばかりを述べて終わる。
その原因を、局面、成立過程や国民性、歴史など様々な所に可能であれば構造的に求めてみる。
そんな感じの内容になってしまいました(笑

なので、本blogのタイトルは、良い漫画なんですが頭文字Dの影響ではなく(笑)一般的にメディアの情報等で固着した頭のいわゆるバカの壁を破って放浪する、そんな意味でつけました。

アフィリもリンクも工夫もなく、出来る時間で淡々と更新しているのですが、少ないながらビューもあり、所謂励みになります。が、あんまり不特定多数にPVを広げて行く様な事も考えておらず、テキストの固まりを残しておこうという程度です。
放浪も一段落ついたらもう少し範囲を広げて書いて行こうかと思っております。よろしくお願い致します。

ご連絡あれば最新記事のコメント欄にどうぞ。承認制で、他から見えませんので。
リンクフリーです。

もっと見る

ブログ記事